提言・ノート | |||
---|---|---|---|
市民の批判と共に生きるデンマークの都市 | 藤森修 | 1 | 1.27MB |
実践・調査報告 | |||
サイコロ実験から中心極限定理を理解する | 太田絵美,木村翔,サバウ・ソリン,下野哲雄,佐藤賢二,石原信夫,木野勝史,青柳洋一 | 7 |
594KB |
SPPによる特別授業実施報告(琴似工業高等学校) | 藤田裕明,平間信一 | 13 |
1.95MB |
Improving English Communication Skills through Writing(ライティングを通じてのコミュニケーションスキル改善の試み) | Karen Cline-Katayama(カレン・クライン―片山) | 29 |
227KB |
教室をカフェに! 空間作りで創発されるアイディアと教室活動の可能性 | 矢内(橋本)弘美 | 33 |
755KB |
Report on Computer Assisted Language Learning in University Classroom(コンピューターを利用した英語教育の効果) | Midori Mashiyama(増山みどり) | 42 |
268KB |
学生の「やる気」のみに頼らない教授法の必要性について ― ドイツ語の授業での実践― | 塩谷幸子 | 49 |
458KB |
東海大学高等教育研究(北海道キャンパス)編集委員会 編集委員長 四方 周輔 編集委員 泉 隆、岩崎 日出夫、沖野 慎二、増山 みどり 発 行 2010年3月31日 発 行 者 東海大学札幌教養教育センター 〒005−8601 札幌市南区南沢5条1丁目1−1 電話 011−571−5111